ボランティアと聞くと、「尊い」「良い行い」などのポジティブイメージがありますよね!

一方、「偽善」「暇な人がやること」「自己満足」とネガティブイメージもあります。

私は、両方の感情があるかもしれませんが、心の奥底には「人とつながっていきたい」気持ちにゆり動かされての行動だと思っております。

また、資格をとって満足せず、「さわってなんぼのアロマセラピスト」だど思いますので、常に動いていきたいという心意気があります。

まだまだコロナウィルスやインフルエンザが流行っておりますが、高齢者施設やディサービスなどの様々な活動が再開されるようになりました。

私も徐々にですが、ボランティア活動をさせて頂いております。

やはり、人に会い、おしゃべりをして、手に触れさせて頂くことは嬉しく有難いことですね!

ディサービスでの利用者様のハンドケアをさせて頂く時、初めはお互い少しドキドキして、恥ずかしい気がするのですが、直ぐにお話が弾み「ぽかぽかしてきたわ~」「気持ちいいわぁ」と嬉しいお言葉をいただきます。

私の心と手も、ほんわかして温まりました!

私が所属しているクレイケアボランティアの会MARU生野
↑ただいま、ボランティア仲間を絶賛募集中です!
では、定期的に社会福祉協議会経由でご依頼を頂き、活動をしております。

クレイとゴールデンホホバオイルを使用し、ハンドトリートメントをしておりますが、参加者さんのお肌と私の肌はしっとり、ぴかぴかになります。
なぜか、身体が温まり、ポカポカになり、夜はぐっすり眠られるそうですよ!

これからも、お声がかかる限り、ボランティアに伺いますね!