「アロマの講師をしております。」と自己紹介をすると、様々な反応があります。

その1.優雅でおしゃれなイメージの職業
その2.アロマの何を教えているのか?
その3.香りで何ができるの?なんか胡散臭い気がする

どうやら、アロマの認知度はあるが、アロマの内容がわからずイメージが漠然としているため、ポジティブとネガティブなイメージが混在しているようです。

確かに、そもそもアロマの正体、内容がわからないことは不安ですよね?

私は、アロマの元、植物の持つ力を重視して、アロマテラピーについてお伝えしております。

元々、香りのある植物、フキノトウや杉やヒノキの香りの中で育った秋田出身の私です。

香りで元気になり、健やかに育ち、今も香りで助けられている私の体験をお伝えしながら、日々の生活で使えるアロマ、植物の力について、お伝えすることが私の役目だと思っております。

実は、更年期障害が10日位しかなかった私。
冷え性だった私が、ホットフラッシュでびっくりして、アロマと東洋医学の力を少しだけお借りしました。
アロマと自然の香りのおかげで、自分の自然治癒力で健康な今の生活に至ります。

まずは、身近なことから、香りについて楽しみながら安全なアロマの使い方、その植物についても、これからお伝えしていきたいと思います。