いままでの活動、そしてこれから、したいこと

こんにちは。お久しぶりでございます。
本日より、気持ちを新たにブログを再開します。

一昨年、昨年と新型コロナウィルスの影響が日々の生活にも影響しておりましたが、
アロマテラピーについてに関する仕事が有り難いことに多かったです。

生徒さんに受講動機をお伺いしたところ、
①自粛期間が続き、心身ともに疲れているので、香りに癒やされたい、癒やしの仕事に就きたい
②将来を見据えて、自分の強さを見つけ、仕事にしたい
③自宅にいる時間が多くなり、通勤時間等に時間がかからなくなり、勉強する時間が取れました!

皆様、この困難な時代に色々と考える事が多くなる中、前向き、ポジティブに行動を起こしているな!と思い、私自身も良い刺激をいただき、気持ちも明るくなりました。

私も、そのような生徒さんのお話を伺って、自分のこれまでのことを振り返りつつ、自分の未来についても考える良いきっかけになりました。

これから行いたいこと

香りに関わる楽しみ方を、まずは気軽に参加できるクラフト作りなどのワークショップ、講座でもっとお伝えしてきたいです。
オンライン授業も楽しいのですが、コロナウィルスが収束しましたら、フィールドワークでの活動もしていきたいです。

どうぞこれからもよろしくお願いします(^^)!