桜の季節のすてきな京都癒やしの旅時間でした

京都の春はあっという間に過ぎ去っていきました。

京都癒やしの旅「彩りの旅」はすてきでした。
京都の桜は格別ですね!
糸桜、しだれ桜、山桜、緑色の桜などたくさんの桜が咲いている中、とても楽しい時間を過ごしました。

 

京都御苑で香り散歩♪

広い御苑では桜も見頃でしたが、同時に楠木やモミの木など巨木がたくさん!
植物好きの私は、アロマの話しと絡めて桜の香りや葉っぱの説明をさせていただきました。

途中、木屋町に寄って、かわいいインテリア雑貨やさんに寄り道散歩も楽しい時間です。

会場に到着!鴨川を見下す空間で過ごしましょう♪

鴨川の向こうには、京都の山々、遠くには比叡山。
空は青く抜けて、清々しい空気に包まれた中、キャンドルホルダーをお作りいただきました。
お好きな花材を選んで、ジェルキャンドルを2重にしたガラス容器の中に注いでいきます。
心地よい鴨川の風が吹く中、みなさま、お話しが弾みつつ、集中して手を動かしておりました。

ランチは、Neoベジタリアン料理のお野ベジベジ丼ランチと手作りベジケーキと桜のお茶を頂きながら、お話しが進んでいきます。
みなさま、初対面の方ばかりでしたが、和やかで楽しいお時間を過ごされていて、私もとっても嬉しくなりました!
キャンドルホルダーも、透明感のあるすてきな作品が出来上がりました。
不思議なことに、その方のイメージやお洋服の雰囲気にぴったり合うのです。
アロマも京都北山杉の精油を使用したりと和精油や好きな香りを探すことも楽しみの一つです。

「彩りの旅」にふさわしい春のうららかな香りと彩りの時間を過ごさせていただきました。
また、秋や春にお会いすることを約束して、京都を後にしました。