1日京都に浸り、自分に向き合う静かな時間を過ごしました

京都癒しの旅さんとのコラボ、京都香りの旅は第3回目となりました。

今回は趣向を変えて、お寺でアロママッサージを行いました。

長慶院で憧れの仕出しランチとアロママッサージ

藤の花寺で有名な長慶院です。なごりの藤、新緑の藤になりましたが、鮮やかな緑がお庭に映えます。(画像は長慶院のHPからお借りしました)
アロマは東洋医学の見方から該当する精油を選んで、アロマオイルを作成していただきました。

お寺にほのかにアロマの香りが漂う中、つぼを押しながら足と手のマッサージをしていきます。

つぼを押してヘッドマッサージもします。  左足がマッサージ後です。色が白く透明感が出て細くなりました!

いよいよ京都人になりきる仕出し昼ご飯です!

仕出し屋さんが、精進料理をきれいにセッティングしてくれました!

目にも美しく、素材の味が一つ一つ生きている、美味しいバランスが取れている精進料理です。

 

 

妙心寺退蔵院のお抹茶、大雄院の襖絵を味わう

襖絵の特別拝観をしている大雄院では、すてきな襖絵と人にお会いできました!

退蔵院さんでは、お抹茶とドライフルーツが入った特別の干菓子を頂きながら、お庭を堪能し、話がはずみました。

またの再会を約束して、京都を後にしました。
京都香りの旅にご参加いただき、ありがとうございました。