今日から、新しい年度ですね。

新型コロナウィルスの影響で、なかなか厳しい状況でありますが、気持ちを新たに平常心で日々の生活に向き合っていきたいものですね。

さて、ご案内しておりました4月18日の京都香りの旅ですが、ご参加される皆様の安全のため中止とさせていただきます。
お申し込み頂いた皆様、申し訳ございません。

残念ではありますが、また、コロナウィルスの影響が落ち着いた頃に再度、ご案内させていただきます。

=========================================

コロナウィルスの影響で自粛ムードが続く中、近所の公園では、大勢の人がくつろいでおりました。
皆さん、思い思いに、そしてのびのびと心と身体を解放されておられるようでした。
私も、咲き始めた桜の下でしばし読書を楽しみましたよ。
ウグイスやメジロのさえずりが、心地よいBGMとなり、思わずうたた寝しそうになりました。

さて、世の中が慌ただしく重苦しい日々が続いておりますが、暦に合わせて、生きものや植物たちも、ゆっくりとしかし、確実に成長していっております。
そんな物言わない植物の底力に、私はとても励まされております。

近所の大仙公園には、可憐な与謝野晶子桜が咲いておりました。
かれんな姿が、与謝野晶子の句にしっくり合っています。

4月18日(土)香りの伝道師 安井志伸と感じる京都香りの旅をご一緒にいかがでしょうか?

今の時期の京都は、大昔の古き良き昔の京都に戻ったよう、と京都在住の友人が言います。
道も乗り物もお店も、今なら空いていると言われる京都ですが、ここで良い意味で「京都の誇りと我慢強さとたおやかさ」を知る機会なのかしら?とも思います。

京都が誇る京都府植物園の魅力を知れる香りの旅

京都人は、日々の暮らしの中で、歳時記を大切にし、楽しさを見出だすことを得意としています。

今回の旅は、香りの伝道師・安井志伸が、京都人に愛されている京都府植物園のちょっとええもん、これははずせないポイントをお話ししながら、心がワクワク喜ぶ植物園の香りの旅をご案内いたします。

東洋一の温室では、世界一周旅行をご一緒に楽しみましょう🎵

珍しい植物がいっぱいです。
ご一緒に散策しながら鑑賞していると、その国へ行ったかのような気分になりますよ。
漢方スタイリスト、アロマテラピー講師からの視点でのお話もさせていただきます。

温室の中に、カカオの実と花が!一緒に見られてラッキーでした!
カカオの実について、お話ししたいことがたくさんあり、ウズウズします。

サシェ作り

ワークショップでは、本日の思い出を閉じ込めた香りのサシェを作ります。
サシェの中身は、香りの伝道師が自らドライアップした様々な植物たちです。
植物を乾燥させるには、ちょうど良い季節なので、私のうれしい作業が続いております!

ランチは新鮮な京野菜料理

この日、参加者の皆さまのためだけに用意してくださるスペシャルランチです。
どのようなお料理が出てくるのか楽しみですね♪

 

新鮮な京野菜、大地のパワーをたっぷりといただきましょう。

私は、生まれて初めて、こちらのお店で頂いたお野菜だけで満腹感を感じ、心も身体も満ち足りました!
ぜひ、みなさまにも味わっていただき、植物尽くしの1日をご堪能いただければ幸いです。

 

香りの伝道師安井志伸と感じる京都の香りの旅

【日 時】

4月18日(土)
10時00分~15時00分頃

【コース】

10時00分 京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅南改札口前

京都府植物園

サシェ作り

ランチ

15時00分頃現地解散予定

途中流れ解散可。(近所には上賀茂神社がありますので、ぶらぶら散策もすてきですね!)

【集合場所】

京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅南改札前

【参加費】

22,000円(入園料、ワークショップ、サシェ代、ランチ代、企画手配料、添乗代含む)
※お飲物代は各自でお支払いください。

お申し込みは、こちらの京都癒やしの旅HPから、お願いいたします。

京都癒やしの旅 4月18日(土)安井志伸さんと感じる京都香りの旅

ご参加お待ちしております♫