大阪生野区で、陰陽五行でアロマパフューム作り講座をさせていただきました。

会場のナチュラルセラピースクールEarthさん

東洋医学とアロマテラピー、一見、つながりがないように見えますが、植物というベースは一緒なので、それぞれ関連があるのでは?と思い、勉強して私なりにこの講座をまとめてみました。

この講座を昨年から始めて、約20名の受講者さまとお話しさせていただきました。
今のお身体と心の状態から、東洋医学的見方で知る。
そして、対応する植物から、アロマを当てはめて考えてみる。
難しいが、楽しく気づきが多い講座だと思います。

受講者さまと実りが多い東洋医学とアロマの時間でした!

自分の健康やモチベーションのためにも、ご自身のお守り、サポートアロマをお作りしていただいて、私も楽しく、勉強になった時間になりました。

受講者様、ありがとうございました。