ストアカ、オンライン講座の講師デビューしました!

7月より、ストリートアカデミー(略してストアカ)のオンラインでの講師をすることになりました。

ストリートアカデミーとは、「あらゆる学びのジャンルを1回から気軽に予約できる」講座のデパートみたいなものです。
対面での講座が多かったようでしたが、最近ではコロナウィルスの自粛影響でオンラインでの講座が増えてきました。
ストアカの良いところは、良質な講座をお得な金額で気楽に受けられることです。
私も、何人かの先生の講座を受講したところ、とてもためになり、楽しかったです。

よし!私も!!と思い、早速、ストアカで講師登録を済ませたところ、勇気ある方が私の講座に申し込んでくれました^^
東京から、申しこんでくれた受講者さんは、3回もリピートしてくれました。
感謝の気持ちしかありません。

講師として、全国の生徒さんとお会いできることはやりがいもあって楽しいことです。
何より、自分が成長できます。
パワーポイント資料を作成することも、最初は大変な作業だと思っていましたが、今では楽しい時間になりました。

オンライン講座は、思った以上に、生徒さんの表情や反応がわかり、苦手意識が無くなりました。

人生、チャレンジをすることは、小さな旅をしているようで楽しいし、「生き生きしている、私!」と
自分の人生に張り合いが出てきました。
励みになる、何かを見つけられる人生。歳を取ることは身体は老化してきますが、ココロの面では良いメリットがありますね!