最近のマイブームは、宝石石けん作りです。

宝石は気軽に買えませんが、宝石石けんは好きなだけ作れます!

サファイア石けんです。

 

エメラルドや翡翠をイメージ。

全員集合!

グリセリンソープと天然色素を使い、アロマの精油を入れて、マイカシルバーも少し入れて、鉱石の感じを出します。

オリジナルのかわいいプチジュエリー石けんも大好きなシリーズになりました。

宝石石けんは、泡立ちも良くお肌がしっとりします。

原材料がグリセリンですので、保湿効果があります。
天然色素は、食品にも使われるものなので安心ですね。
私も、カサつくこの季節に愛用しております。

今度、ご一緒に作る講座もしたいと考えております。
自分で作ると愛着がわいて、見ているだけで嬉しい楽しい気持ちになりますよ~。