昨年末から、あっという間に新年を迎え、立春も迎えました。
季節は春の暦です。本日から、気持ちも新たに更新はゆっくりですが、ちょっと生活が楽しく豊かになるお話をしていけたらいいなあと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、暦に合わせて、生きものや植物たちも、ゆっくりとされど確実に成長していっております。
私は、この時期の芽吹く前の植物が大好きです。
堅くしまった芽から、力強い生命力を感じるんです。
すでにこの時期、梅の花やロウバイの優しい香りが漂っておりますが、私たちも植物たちも3月、4月と花咲くその日を待ち遠しく思っていることでしょう。

4月18日(土)香りの伝道師 安井志伸と感じる京都香りの旅をご一緒にいかがでしょうか?

先日、12月に京都に下見に行ってきましたが、すでに植物たちの力強さとたおやかさ、生きる力をいただきました。
お花がきれい~!、木が大きくて立派!と感じることももちろん楽しいです。でも、京都植物園は、ちょっと別格なんです。

京都が誇る京都府植物園の魅力を知れる香りの旅

京都人は、日々の暮らしの中で、歳時記を大切にし、楽しさを見出だすことを得意としています。

今回の旅は、香りの伝道師・安井志伸が、京都人に愛されている京都府植物園のちょっとええもん、これははずせないポイントをお話ししながら、心がワクワク喜ぶ植物園の香りの旅をご案内いたします。

東洋一の温室では、世界一周旅行をご一緒に楽しみましょう🎵

珍しい植物がいっぱいです。
ご一緒に散策しながら鑑賞していると、その国へ行ったかのような気分になりますよ。
漢方スタイリスト、アロマテラピー講師からの視点でのお話もさせていただきます。

サシェ作り

ワークショップでは、本日の思い出を閉じ込めた香りのサシェを作ります。
サシェの中身は、香りの伝道師が自らドライアップした様々な植物たちです。

ランチは新鮮な京野菜料理

この日、参加者の皆さまのためだけに用意してくださるスペシャルランチです。
どのようなお料理が出てくるのか楽しみですね♪

新鮮な京野菜、大地のパワーをたっぷりといただきましょう。

私は、生まれて初めて、こちらのお店で頂いたお野菜だけで満腹感を感じ、心も身体も満ち足りました!
ぜひ、みなさまにも味わっていただき、植物尽くしの1日をご堪能いただければ幸いです。

15時過ぎ、現地解散になります。
上賀茂神社に行かれるもよし、北大路駅まで案内人と寄り道しながら歩くのもよし、お帰りの経路はご案内いたします。

春の一日、京都香りの旅、ご一緒しませんか?
皆さまのご参加お待ちしております♪

 

香りの伝道師安井志伸と感じる京都の香りの旅

【日 時】

4月18日(土)
10時00分~15時00分頃

【コース】

京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅南改札口前

京都府植物園

サシェ作り

ランチ

15時00分頃現地解散予定

途中流れ解散可。

【集合場所】

京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅南改札前

【参加費】

22,000円(入園料、ワークショップ、サシェ代、ランチ代、企画手配料、添乗代含む)
※お飲物代は各自でお支払いください。

お申し込みは、こちらの京都癒やしの旅HPから、お願いいたします。

京都癒やしの旅 4月18日(土)安井志伸さんと感じる京都香りの旅

ご参加お待ちしております♫